女子バスケットボール

工事中
 

大会結果

女子バスケットボール >> 記事詳細

2019/12/13

女子バスケットボール:ウインターカップ山形県予選

| by 総務広報部
部名:女子バスケットボール部

活動名:ウインターカップ山形県予選

場所:長井高校

期日:令和元年10月26、27日

成績概況 1回戦 南陽 - 山形中央 ×

 県チャンピオンの山形中央を相手に、自分たちにできることをやり続けることができました。山形県を代表する選手たちのスキルに圧倒される部分もありましたが、どうしたら止められるか、どうやったら得点できるか、常にチャレンジする姿勢はとてもかっこよかったです。持ち前のフットワークを駆使して相手からターンオーバーを奪った瞬間、力強いドライブで得点した瞬間は、自身に繋がったでしょう。スコアで示される以上に、善戦できた選手たちを誇りに思います。

今回、県のチャンピオンチームと対戦するうえで、特別な戦術などを用意するのではなく、「地力をつけること」に重点を置いてきました。9月から10月にかけて毎週のように強豪校と練習試合を行い、ぶつかり稽古を重ねることで、強く逞しい心と体を育てられたと思います。また、練習試合の対戦チームには知識・経験が豊かな指導者の方がいらっしゃり、対戦を通じて素晴らしいアドバイスを沢山いただけました。「一生懸命」にプレーし、「真摯に行動」することで、支えてくださる方々も増えていくのだと実感しております。その他にも、普段の練習では、プレーの質を高めることを追求し、映像を使っての振り返りを通して動きや判断を確認してきました。これらの成果により、日々、着実に力がついてきています。練習試合を何度もさせていただける環境・協力に感謝し、これからも妥協せずに「一生懸命」活動していきます。

15:06