南陽TIMESとは?

このページでは、週1回程度の頻度で学校の様子などを掲載していきます。ご家庭での話題の一つにしていただければ幸いです。【担当:総務広報部】
 

南陽TIMES

南陽TIMES >> 記事詳細

2020/08/31

ゼロから作り上げた文化祭

| by 総務広報部
 8月28日(金)に令和2年度南陽高校文化祭を開催しました。
 生徒会を中心に今年の冬から準備を進めてきた文化祭。しかし、年度当初のコロナ禍の中で、当初の計画をゼロから見直すことを余儀なくされる状況となりました。文化祭の開催自体が危ぶまれる中で、どうにかして文化祭を開催できないか議論を重ね、最終的に、このような状況下でも行える形を生徒が中心に作り上げました。
 模擬店なし、一般公開日なし、1日のみ、など例年とは根本から異なる文化祭となり、充実感・達成感が得られるような文化祭になるかどうか心配されましたが、趣向を凝らした内容により、全校生徒が楽しめる文化祭となりました。
 今年の文化祭のテーマは、「Film~私たちが主演の物語~」。各クラスが既存の映画あるいはドラマの予告編のパロディ動画を作成する「ムービーコンテスト」では、予想をはるかに超えるクオリティーで、教員の目を丸くさせるほどでした。
 大変な状況の中で、文化祭を作り上げる中心となった生徒会、また成功の立役者となった南陽高校生一人ひとりに対して、「あっぱれ!!」

17:36