南陽TIMESとは?

このページでは、週1回程度の頻度で学校の様子などを掲載していきます。ご家庭での話題の一つにしていただければ幸いです。【担当:総務広報部】
 

南陽TIMES

南陽TIMES >> 記事詳細

2017/02/04

南陽TIMES「はばたけ世界へ南東北総体2017」

| by webadmin
平成29年度の全国高校総体(インターハイ)は山形県、宮城県、福島県の三県で開催され、山形県では総合開会式を始め、9競技10種目が行われます。
ここ南陽市ではソフトボール競技(男子)が8月4日~8日まで向山公園ソフトボール場他で開催されます。当競技と言えば、本校男子ソフトボール部が長年にわたってインターハイの舞台で活躍してきており、今回は地元開催ということで一層の活躍が期待されております。
今年度は東北新人大会で優勝を果たしており、3月に福岡県北九州市で行われる、全国高等学校男子ソフトボール選抜大会への出場も決定しております。
全国の強豪校としのぎを削り、己の力を高めてほしいと思います。

また、南陽市で行われるインターハイのソフトボール競技(男子)においては、選手として参加するだけではなく、本校の生徒や教職員も運営側に立ち、大会を支える予定となっております。
全国の同じ高校生と交流する絶好の機会ですので、山形県や南陽市、南陽高校の良さを伝えられるよう、こちらも頑張りたいと思います。
09:40