南陽TIMESとは?

このページでは、不定期に学校の様子などを掲載していきます。ご家庭での話題の一つにしていただければ幸いです。【担当:総務広報部】

南陽TIMES

南陽TIMES「乳幼児と生徒のふれあい体験」

2016年9月30日 13時28分

9月30日に「乳幼児と生徒のふれあい体験事業」ということで、45組の0歳~3歳までの乳幼児とお母さんが来校し、最初に保健師さんの講話を聞いてから、1年生と3年生がふれあいました。最初のうちはおっかなびっくりだった生徒たちも時間が経つにつれて赤ちゃんたちと遊んだり、抱っこしたりできるようになり、お母さん達からも子育てについて話を興味深く聞いていました。


特に「子どもの発達と保育」を選択している3年生は保育士志望の生徒も多く熱心に取り組んでいました。10月7日、21日に別のクラスが赤ちゃんとふれあいます。